2010年05月04日

しらびそ高原ヒルクライムツアー

お待ちかね クエスト名物!?

 Producced by- GAKI 氏の
 ヒルクライム・ツアーに本日参加して参りましたよ

朝から最高のお天気に恵まれましたが
なんせ しらびそ高原は標高2000m!!
完全に冬装備のジャージ姿で参加の皆さんです
しらびそ高原ヒルクライムツアー

予測とは ウラハラに 気温はどんどん上昇し、
補給の水分が要るわ要るわ(笑)
高原アタック前の最終補給ですね (ドキドキ)
しらびそ高原ヒルクライムツアー

さあ、のぼりますよ〜〜!!

 と行きたいところですが、なんせ20キロの長丁場

 ボチボチ行きますね〜(笑)

 途中、南アルプス連邦がお出迎え♪
しらびそ高原ヒルクライムツアー



とにかく キツいですよ!!
  登坂中に初めて自転車を降りてしまうほどでした(悲)
(来週、ここでヒルクライムの大会が開催されるコースだそうです)


山頂手前の山の尾根には
いん石でクレーターが出来ている 珍しい地形だそうです(社会見学?)
しらびそ高原ヒルクライムツアー


とにかく 苦しかった キツかった しんどかった 暑かった
 文句ばっかりの3時間?で やっとこさ山頂到着
しらびそ高原ヒルクライムツアー

チームの皆さん ボクが原因で 相当お待たせ致しましたね
 ごめんなさい(涙)
しらびそ高原ヒルクライムツアー



下山後は とにかく 日没前に帰り着く事しか
考える余裕が無かったはずが・・・

 ゆっくりと おそばやさんでおいしいおそば♪
しらびそ高原ヒルクライムツアー
(おかげで少し元気になれました)
しらびそ高原ヒルクライムツアー
おそばも そばつゆも最高でしたよ♪


さあ、急ぎましょう 帰りましょう

・・・・のはずが あと10キロの道の駅で
    こぐぞう 過呼吸状態に陥り ダウン!!
しらびそ高原ヒルクライムツアー
さむくて めまいがして 呼吸が苦しく 立てません(やってもうた〜〜)


残念ながら ここで リタイヤ!?
 仲間のクルマの迎えを待つことにしてボク以外の皆さんは出発!


・・・・くやしい

・・・・あと10キロ

・・・・リタイヤしたくない


とにかく カラダの回復を願い 暖まる事に

 お茶飲んで

 歩き回って

 オシッコ出して


 よし、行ける!!
しらびそ高原ヒルクライムツアー


15分 遅れで 何とか再度スタート


 最後の峠が 行きに通ったのに
 記憶に無い位に キツい!!



約1時間後になんとか無事、出発地点に到着

 チームの皆様 ご心配・ ご迷惑をおかけしました。


と、 いうわけで 本日の走行距離 152キロ

 最高標高 1904m

 トータル登坂標高 3300m


これは・・・過激すぎますよ!?  GAKI さん!?(笑)

来月の富士山ヒルクライムに向けて あと1ケ月

 がんばるぞぉ〜〜〜!!

本日 ご参加の チームメイトの皆様 お疲れ様でした♪



Posted by のぼりこぐぞう at 00:15│Comments(3)
この記事へのコメント
過呼吸は、口で息をする人は意識しないと。
鼻で吸って口で吐くトレーニングをすると、心肺機能も改善されますよ。
ただお互い良い歳なので、日々の訓練がどこまで体質改善に迫れるか…
こればっかりは頑張っても、一朝一夕にはねぇ。

ところで、南アルプス連邦ってどこの国ですか?(笑)
|´д`)ノ連峰っす
Posted by 電気屋 at 2010年05月04日 05:42
おつかれさまでした。
かなりきつかったですが終わってみれば楽しかったです。
リベンジのお誘いもおまちしてますw

>電気屋さん
呼吸、参考になります。ぼくも過呼吸気味だったので。
Posted by ツバサ at 2010年05月04日 06:10
電気屋さん

 へ〜〜 鼻で 呼吸すると 良いのですか!?

 昔 マラソンの呼吸は鼻で吸って 口で吐けと習った
 覚えがありますが まさしく ソコですね
 (すっすー はっはー)
 参考になりました ありがとうございます

 でも、 お互い 良い歳?
 いえいえ、まだまだバリバリです・・・気持ちだけ(笑)



ツバサさま

お疲れ様でした!
ぼくも楽しかったです。
たくさんお話し出来て とても楽しかったし
ぼくのペースに おつき合い戴ける優しさにも感謝しております

 でも、リベンジ!?とは????
  もうアソコには自転車では行きませんよ(笑)

天体観測はちょっと行きたいですが(キラキラ〜)
Posted by のぼりこぐぞう at 2010年05月04日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
のぼりこぐぞう
のぼりこぐぞう
まいど!!
のぼりこぐぞう
です。

こぐぞうは
「人間」が大好き
「真心」が大好き
「努力」が大好き
さあみんな、
走り出そうよ
みんな集まれ〜
オーナーへメッセージ
削除
しらびそ高原ヒルクライムツアー
    コメント(3)